
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竪町コミュニティモール 整備事業 2015.7

DSC09831

竪町の「タテマチストリート」では、竪町コミュニティモール整備事業が行われており、平成12年にコミュニティモール化が完了し15年が経過したことから、夜間照明の新設、休憩スペースや防犯カメラの更新が行われるそうです(平成27年度金沢市補正予算に掲載されていました)

 

 

 

 

 

DSC09829

タテマチストリートにあったスピーカーが備え付けてあるベンチ等がすべて撤去されています。

 

 

 

 

 

 

DSC09830

ある意味、ちょっとスッキリしたかも・・・と思います。

今後、どのように更新されるのか分かりません。

照明設備は確か、地面からポール型照明がニョキっと出た感じになるはずだったような…あまり記憶にありませんが新聞記事で読んだ気もします。

 

 

 

 

 

 

DSC09832

依然とテナント募集看板が多い竪町。

北陸のファッションストリートには新幹線効果も薄く、片町のように再開発をして核となる商業施設を作り、再び賑わいのある街を目指してほしいものです。

関連記事
  1. 2015/07/23(木) 21:07:46|
  2. 再開発・建設中(金沢・石川)
  3. | コメント:0
<<海上自衛隊 補給艦「おうみ」を見に行きました 2015.7.12 | ホーム | 朝んぽ会写真展 IG.FRIENDS へ行ってきました。 2015.7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

竪町コミュニティモール 整備事業 2015.7 - スポンサー広告再開発・建設中(金沢・石川)