
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松川べりの夜桜と皆既月食を見ました! 2015.4.4

DSC07973

松川べりの夜桜を見てきました!

松川べりの桜は見たことがありましたが、夜桜は初めてでした。

 

 

 

 

DSC07978

こちらは神通川寄りの松川べりです。人気も少なく照明も抑えられています。

 

 

 

 

DSC07986

そして、富山県庁付近へ行くとこんな感じです。

川面に反射する桜が美しいこと…

 

 

 

 

DSC07992

訪れた日はほぼ満開でした。少し寒かったです。

 

 

 

 

DSC07998

夜でも桜は輝いていました。

 

 

 

 

DSC08010

HDRで加工。松川べりの静けさ・・・実は動けないほど人が沢山いました(汗)

 

 

 

 

DSC08012

桜を取り囲むようなぐるぐるショット

 

 

 

 

DSC08038

ちょうどこの日は、ただの花見ではないんです。

なんと、皆既月食が見れる日でした!

 

 

 

 

 

DSC08041 

次に皆既月食が見られるのは3年後、皆既月食と桜が同時に見られるのは17年後ということもあり、かなり貴重なものとなりました。

 

 

 

 

DSC08071

富山市庁舎と桜

 

 

 

 

DSC08076

松川では遊覧船も運航しています。

 

 

 

 

DSC08096

皆既月食と桜。

満月だった月がここまで欠けました。

この後、月が一時的に地球の陰に隠れ、無くなりました!

 

 

 

 

DSC08110

そんな天体ショーを見ながら、夜桜を見るのもなかなか良かったです。

関連記事
  1. 2015/04/22(水) 20:53:55|
  2. 富山市 (Photo)
  3. | コメント:0
<<【金沢観光】 城下まち金沢周遊 1日フリー乗車券を使ってみた! | ホーム | 「サザエさん」2015年春のオープニングの"聖地"呉羽山へ行ってみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

松川べりの夜桜と皆既月食を見ました! 2015.4.4 - スポンサー広告富山市 (Photo)