
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神通川周辺の桜 2015.4.9

DSC08273

神通川周辺の桜を撮影してきました。

 

 

 

 

DSC08276

神通大橋と桜並木です。

自転車が春のスタートダッシュを感じさせます。

 

 

 

 

DSC08277

富山大橋近くの緑地へ・・・

ここは昨年秋にもしかして桜並木?と思い、目を付けていた場所です。

予想通り、とってもきれいな花を咲かせ、市民を中心に花見をしていました。

 

 

 

 

DSC08281

ちょっと風が強く、マクロの撮影は難しかったです。

 

 

 

 

DSC08287

満開の桜に青空と、気持ちの良い一日でした。

 

 

 

 

DSC08291

桜のトンネルがきれいでした!

 

 

 

 

DSC08296

モコモコの桜の花たち

 

 

 

 

DSC08299

太陽に向かって咲いています。青空と映えますね~

 

 

 

 

DSC08301

最後に、富山大橋を渡る、市電と満開の桜!!

あまり見ることのない新鮮な写真かなと思います。

 

富山もこのほか、環水公園、松川べり、呉羽山など桜の名所が沢山あります。

今年は環水公園の桜は見れずじまいだったので、また来年ですね^^

関連記事
  1. 2015/04/17(金) 20:45:30|
  2. 富山市 (Photo)
  3. | コメント:2
<<「サザエさん」2015年春のオープニングの"聖地"呉羽山へ行ってみました | ホーム | 金沢城プロジェクションマッピング2015 がGWに開催決定!>>

コメント

毎度!

桜特集3連発!桜好きなんですね~i-261私も好きですけど(笑)

富山なら環水公園の夜桜も中々だと聞いてます。池(?)の周辺自体が日本じゃない感じがして好きな場所の一つです。
  1. 2015/04/17(金) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. 野々市市民 #TyR72tKM
  4. [ 編集 ]

Re:

>野々市市民 さん
こんにちは〜桜特集連続です(笑)
今春は、富山から金沢まで桜の名所を欲張って沢山回ったせいで、まだまだGWあたりまで桜特集続くかもしれません(汗)

環水公園は昼間も立山連峰と桜のコラボが美しいと聞きましたが、夜の池(というより運河かもしれません)と世界で最も美しいスタバ、桜のコラボが日本らしさと日本では無いような洗練された雰囲気でとても絶妙だと聞いているので、来年は訪れてみたい場所です〜!
  1. 2015/04/19(日) 15:28:02 |
  2. URL |
  3. kanamachigation #BMy5EaZs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

神通川周辺の桜 2015.4.9 - スポンサー広告富山市 (Photo)