
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兼六園で梅を撮影しました 2015.3.27

DSC07349

先日の兼六園周辺で撮影した梅です。

本当は梅林に入るつもりでしたが、観光客が沢山いたことなどから、金沢神社近くで撮影しました。

 

 

 

 

 

DSC07350

梅は桜と違って花がごっそりと咲かない(表現が悪いかな?)から、撮影が難しい感じであまり撮影したことが無く、むしろじっくり見たことがあまりなかったです。

 

 

 

 

 

DSC07351

こちらが金沢神社です。

 

 

 

 

 

DSC07353

少しふんわりと撮影してみました。

気持ちの良い青空でした。

 

 

 

 

 

DSC07355

 

 

 

 

 

 

DSC07344

梅は関係ないですが、苔に映る陰影を撮影してみました。

たまには下を向いて歩くのもおすすめです。

 

 

 

 

 

DSC07376

最後に、旧中村邸の梅林です。

観光客が少なく、様々な種類の梅が咲き、隠れた名所ですね。

関連記事
  1. 2015/03/30(月) 21:12:18|
  2. 金沢市 (Photo)
  3. | コメント:2
<<金沢城プロジェクションマッピング2015 がGWに開催決定! | ホーム | 金沢駅コンコースがリニューアルされました!>>

コメント

ソフトフォーカスの一枚、いいですね~(*^^*)

金沢の名のパヒューム「KANAZAWA」も梅の香です。

兼六園のソメイヨシノが満開になりましたか?兼六園熊谷に兼六園菊、まだまだ桜も楽しめますね。
  1. 2015/04/07(火) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. 陽なた #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

Re:

>陽なた さん
ありがとうございます!
梅はソフトフォーカスで撮ると良いと書いてあったので試してみました(笑)
金沢の桜は、この土日が見頃ですね〜少し散り始めていますが、それもまた美しさと儚さがありますね。
明日、金沢へ行く予定なので、兼六園熊谷や兼六園菊も咲いてたらUPしますね(^^)

(コメントが遅れて申し訳ありません)
  1. 2015/04/11(土) 16:04:38 |
  2. URL |
  3. kanamachigation #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

兼六園で梅を撮影しました 2015.3.27 - スポンサー広告金沢市 (Photo)