
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾山神社の紅葉を見に行きました! 2014.11.23

DSC01992

尾山神社の紅葉を見に行きました!尾山神社は金沢の中ではメジャーな紅葉スポットかもしれません。今回は、尾山神社というよりも隣にある、尾山神社神苑の紅葉を取り上げます。

 

 

 

DSC01996

尾山神社の摂社である、金谷神社と紅葉

 

 

 

DSC02000

苔と紅葉の組み合わせは個人的にかなり萌えますね!

 

 

 

DSC02004

尾山神社神苑は金沢の庭園の中でも

 

 

 

DSC02005

ひとひら

 

 

 

DSC02011

赤と黄色に染まったモミジもいいですよね。

 

 

 

DSC02014

水辺にはたくさんのモミジの葉が落ちていました。

桜は満開の時はもちろん美しいですが散り行く姿や散った花弁もまた美しいですよね。

紅葉にも同じようなことが言えると思います。日本人の心ですねぇ。

 

 

 

DSC02027

満天星ツツジ(ドウダンツツジ)も真っ赤に色づいていました。

 

 

 

DSC02041

神苑の池と紅葉。尾山神社は七五三の時期と重なり、多くの家族連れが紅葉狩りをしていました。

 

 

 

++++++++PLUS++++++++

DSC02044

尾山神社裏の紅葉です。あまりなじみがないアングルを探してみました。

関連記事
  1. 2014/12/15(月) 21:04:49|
  2. 金沢市 (Photo)
  3. | コメント:0
<<松風閣庭園の紅葉を見に行きました! 2014.11.23 | ホーム | 本多の森の紅葉を見に行きました! 2014.11.23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

尾山神社の紅葉を見に行きました! 2014.11.23 - スポンサー広告金沢市 (Photo)