
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢城ライトアップ秋の段 を見に行きました! 2014.11.23

DSC02473

金沢城秋の段を見に行きました。

上の写真は、金沢城 五十間長屋と菱櫓です。

金沢城は白い城なので、あまり露光時間が長いと白とびしてしまうので撮影が難しいです。

 

 

 

DSC02471

こちらは河北門です。

金沢城三御門の一つで、2010年に復元されました。

威風堂々とした門は、夜も迫力がありますね。

 

 

 

DSC02464

河北門と菱櫓・五十間長屋を絡めて・・・

夜に浮かび上がる金沢城は息をのむ美しさです。

 

 

 

DSC02475

鶴の丸園地から見た橋爪門続櫓です。

夜に浮かぶ逆さ金沢城を見ることができます^^

 

 

 

DSC02480

そして、初めてだったのが、夜の本丸園地を歩くことです。

所々に照明があるのですが基本的に真っ暗な場所も多いので、鬱蒼とした真っ暗な森を歩くスリルも味わえました(笑)

上の写真は本丸園地の赤・黄・緑のイロハモミジです。3色揃ってきれいでした。

 

 

 

DSC02484

夜の石垣と紅葉・・・

昼の金沢城も素晴らしいですが、夜の金沢城は城や石垣が浮かび上がるように際立つので、昼とは全く違った姿の金沢城が見られますよ。

実は、この日は20km歩いているのでヘトヘトというか足が激痛だったんですが、紅葉とライトアップで少しは癒されました(笑)

関連記事
  1. 2014/12/28(日) 23:17:00|
  2. 金沢市 (Photo)
  3. | コメント:0
<<環水公園アマノガワ2014 2014.10.25 | ホーム | 兼六園 ライトアップ 秋の段 を見に行きました! 2 2014.11.23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

金沢城ライトアップ秋の段 を見に行きました! 2014.11.23 - スポンサー広告金沢市 (Photo)