
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兼六園の紅葉を見に行きました! 2 2014.11.23

DSC02099

前回の続きです。続いては、兼六園で紅葉が最も美しい場所、山崎山へ向かいます。

 

 

 

DSC02095

山崎山へ向かう散策路、水面に映える紅葉もまたいいですね。

 

 

 

DSC02105

上を見上げれば一面のもみじです。

 

 

 

DSC02106

山崎山の頂上を望みます。まさに落ち葉のじゅうたん!

山崎山は別名:紅葉山 とも呼ばれ、金沢市内の紅葉の中でも指折りの美しさです。

 

 

 

DSC02107

赤や黄に染まったもみじ、銀杏の葉などが苔の上に広がるのは見ていても飽きませんね。

 

 

 

DSC02109

山崎山のてっぺんからみた様子です。

息をのむ美しさです。

 

 

 

DSC02116

 

DSC02119

山崎山周辺を散策します。一面に広がる赤や黄色のじゅうたん。この上でゆっくり寝たいです(笑)

 

 

 

DSC02121

 

 

 

DSC02124

本当に紅葉が美しかったので、載せたい写真も沢山ありすぎます(笑)

 

 

DSC02126

・・・というわけで紅葉真っ盛りの紅葉山こと山崎山のレポートでした。

関連記事
  1. 2014/11/29(土) 16:19:12|
  2. 金沢市 (Photo)
  3. | コメント:0
<<尾崎神社の紅葉 を見に行きました! 2014.11.23 | ホーム | 兼六園の紅葉を見に行きました! 1 2014.11.23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

兼六園の紅葉を見に行きました! 2 2014.11.23 - スポンサー広告金沢市 (Photo)