
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環水公園アマノガワ2014 2014.10.25

DSC00794

10月25日、富山駅北にある都市公園、環水公園で、「環水公園アマノガワ2014」が開催されました。毎年恒例だそうですが、私は初めて行きました~

 

 

 

DSC00799

シンボルツリーが美しいです。その周りにある青い球は「いのり星®」と呼ばれる、LEDを光源とした光の球です。水面には12000個浮かべているそうです。なんと幻想的な!

 

 

 

DSC00811

上から眺めてみましょう!今年、ノーベル賞受賞で話題になった、青色LEDの輝きが幻想的です。

この「いのり星®」は900円で一般参加者も放流することができます。特にカップルの方が多く、どんな祈りを込めて放流したのでしょうか^^

 

 

 

DSC00820

ずっと眺めていても飽きない美しさです。ここが富山であることも忘れるくらいです・・・

 

 

 

DSC00825

玉ボケイルミネーション

 

 

 

DSC00832

環水公園は多くの人でにぎわっていました。カメラマンの方も沢山いましたよ。

 

 

 

DSC00853

天文橋もライトアップされてます。

環水公園アマノガワの開催時間は、いのり星®を放流した方だけ、天文橋からの眺めを見ることができました。

 

 

 

DSC00857

環水公園の木々も色づき、アマノガワとともに素敵な空間を演出していました。

 

 

 

DSC00869

天文橋付近から見た「環水公園アマノガワ」の様子です。

左側にあるのが、”世界で最も美しいスタバ”と称される、スターバックスコーヒーです。

ここのスタバのオープンカフェからの眺めもいいだろうなぁと思い、向かおうとしたら、天文橋は通れないわ、スタバも激混みだわということであきらめました。

 

 

 

DSC00837

環水公園アマノガワへ初めていきましたが、水に浮かぶ光の球がゆらゆら動いているのがとっても幻想的でした。いのり星®が放流されるのはこの1日のみというのがもったいないくらいです。また来年も行きたいと思いました。

関連記事
  1. 2014/12/31(水) 08:18:07|
  2. 富山市 (Photo)
  3. | コメント:0
<<2014年ありがとうございました! | ホーム | 金沢城ライトアップ秋の段 を見に行きました! 2014.11.23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

環水公園アマノガワ2014 2014.10.25 - スポンサー広告富山市 (Photo)